リュータ★ミュージック&ファンタジー

リュータ魂!

YouTube(リュータ /Game & Music Studios)をうp主がまじめに解説した裏ブログです

これがネーミング術だ!ファンタジーな動画、魂の叫び(ヤバし

f:id:ryuta16:20180403152846p:plain

 

とつぜんですがクイズです。

このブログ、そろそろ開設2週間になるのかな? さあ、そのあいだ、ぼくが最も気にかけていたこととはなんでしょう?

 

f:id:ryuta16:20180327055343p:plain

 

答え→

YouTubeのチャンネル登録者数がどのくらい減るか? および、Twitterのフォロワー数が何人減るか?

 

え~っと、いちおー言っておくけど何人「増えるか」じゃないからね? あたりまえだけど、何人「減る」の話だからw

 

新ブログ立ち上げ早々、この後ろ向きな暗さはなんなんでしょうか…自分でもヤバいと思った。

 

ふつー、こうして春を迎えて新ブログ始めたぞ!ってときは、

 

「てきとーに更新頑張っていくのでヨロです(^o^)/

 

「まだ始めたばかりなのに訪問してれた方マジ感謝!w」

 

「やりたいこといっぱいあるけど慣れてないしまだ秘密ということでww リクも受け付けてますお願いします(`・ω・´)」

 

↑↑↑

これ、ふつーはこういうノリだと思うんです、この時期は。。

 

で、いちばん気にかけていたことの結果ですが、開設早々リアルのぼくの根の暗さがいかんなく発揮されているにもかかわらず、ツイッターのフォロワーは想定外に好調でなんと2名様も増加している模様です今のところ。

 

ユーチューブチャンネルの方はブログ開設以降、登録「解除者」が増加傾向ですが、現時点ではブログの影響かどうかは判定できないレベルに収まっています。引き続き注視し万全を期す所存です。

 

…はぁ。ブログ始めた直後からすでに「もうブログ閉鎖しようかなあ」と考え続けてきました。

 

やっぱり、なに書いてもビクビクしちゃうんですよね。

「あ~、これ書くと嫌われるのかなあ」とか「いま登録者減ったけど、あの発言がまずかったのかもなあ、やっぱり」とか、こんなことばかり考えるようになっちゃいます。

 

べつにこれって、ぼくだけじゃないと思う。

ユーチューブの方のコメント欄で、いただいたコメントなのに表示されないから返信もできないコメントがたまにあるんですよ。

 

このあいだもカミュのシーンなんか映画みたいで、もうドラクエじゃないみたい…」ってコメントいただいてたんですね。

 

で、あとでコメント返信しようってタイミングの時にみると、そのコメントだけが神隠しにでもあったかのように存在しないので、たぶんみんなが「よかったよ~」とか「楽しみですね!」といった明るいコメントを寄せてくださっている中で否定的なコメントはよくないとコメント主さんが思われて削除しちゃったのかなあと勝手に想像しています。

 

…なんていうんだろう。ぼくは、べつにそのぐらいなんてことはないと思うし、むしろ否定的な意見もどんどん欲しいと思っているぐらいなんですよ(^▽^;)

 

実はリアルのぼくは毒舌キャラだったりします。ユーチューブチャンネルでぼくを知った方は、「へぇ意外」って思うのかもしれない。

 

これは一見、逆のように思えるのかもしれないけど、顔も素性も知られているリアルのほうが毒舌を言いやすい。たぶん、リアルはぼくという人間をすべてさらけ出しているから「あいつ口悪いけど、まあそれだけの人間じゃないから許せるんだよな」と総合的にみてもらえるのでしょう。

 

ネットは逆。匿名とかアバターだからこそ、ものすごい発言に気を遣う。発した言葉がその人のすべてになっちゃうからね。

 

だから、本当は顔出しまでしちゃったほうが楽なのかもしれない。いろいろ許してもらいやすいのかもしれない。

 

それがいかに危険な賭けなのかは、ドラクエ10の多くの有名人様の末路をみていればわかるけどね…(こわいこわい

 

「ミュージック&ファンタジー」

 

このブログの昨日までの謎タイトルですが、実はこれ、Youtubeチャンネルの「テーマ」にしようと思って考えついた言葉です。

 

言ってみれば、脱リアル主義。いかに肉体を感じさせず、夢のようにキレイな世界を構築するか。

 

まあ、これ、「アース ミュージック&エコロジー」ってCMのパクリなんだけどねw

f:id:ryuta16:20180403152718p:plain

 

昔、テレビでやたらみかけた「アース ミュージック&エコロジー」ってCMの雰囲気がお気に入りで、その時はなんのCMなのか全然わからなかったけど、最近ふと思い出して「なんのCMだったんだろう?」と調べてみたら、ファッションブランドだった。

 

この雰囲気をYoutubeチャンネルに活かせないかな?と考えたのが「リュータ ミュージック&ファンタジー」というわけさ。

 

けど、そのテーマを徹底するためには、文章を書くことはやっぱり反すると思う。文章はどうしてもリアルがにじみ出る。もちろん、嘘を書いて心キレイなブログにしようと思えばできる。

 

でも、それはしたくない。そこまでしたら、魂が死んでぼく自身がファンタジーになってしまう(ちょっと大げさかなw)。

 

そうだ「魂」だ!

 

「リュータ魂!」

 

すさまじく恥ずかしい名前だけど、これをこの続くかどうかもわからないブログのタイトルにしよう。厨二っぽいけど、命名はこのぐらい思い切ったもののほうがいい。

 

それに、「これは魂をこめてます」と書いたほうが、なにを書いてもなんとなく許してもらえそうな気がする。

 

…気がする